2016年6月8日水曜日

お知らせ

こんにちは。

2016年の“夏至”は、6月21日。
関東では、日の出:4時25分、日の入り:19時
関西では、日の出:4時45分、日の入り:19時14分

夏至の日まで、毎日、どんどん朝が早くなります。
既に、今日の時点で東京の日の出は4時25分。
その40分前の3時45分には、うっすら明るくなり始めていますね。
朝が早いと得した気分で、おかげで20時頃には意識朦朧としています。

北岳山頂から


さて、お知らせばかりですが、お知らせします。


▼書きました

 ランドネ 8月号(6月23日発売)
  「やまのさち」連載
 PEAKS 7月号(6月15日発売)
  『山のやさしいお天気教室』 書評


▼おすすめです

 山のやさしいお天気教室Facebook


▼出かけてみませんか

 福島県南会津【藤生わらび山】オープン


▼出ました
 
 BS釣りビジョン【森のチカラ】放送中


▼机上講習募集

 ICI登山学校机上講習
 ・6月29日(水)
  女性の為の登山入門講座
  「夏山入門・ガイドに学ぶ山の楽しみ方」
 ・6月30日(木)
  男性限定「頼れる男の登山講座」
  女性ガイドに聞く、女性と一緒に登山をする際の心遣いや注意点


▼公募登山募集

 7月16-17日に夏の尾瀬を楽しみに行きませんか(山小屋1泊)


▼UPしました

 ランドネやまのさち番外編

 ガイドツアー紹介ページ【MOUNTUM】をオープンしました


藤生わらび山から案内が届きました。
今年も同じ山の便りを聞けるのは嬉しいものですね。

梅雨は、生き物に優しい季節。
どうぞ、潤ってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿