2015年10月28日水曜日

みんなで事故防止

こんにちは。渡辺佐智です。

紅葉の山、楽しんでますか?


私は一昨日、山梨県の西沢渓谷を歩いてきました。
全体のピークは少しすぎたところですが、
唐松はこれからです。

風に葉の舞う木々の向こうには、
黄葉した唐松の山があたたかそうに光っていました。


さて、平日でも無料駐車場は満車になるくらい人気の
西沢渓谷ですから、人もそれなりにいます。

登山道は狭いところだと、すれ違うのがやっと。
渓谷沿いの道は深く切れ落ちています。

歩くときは譲り合いがマナーですが、観光客が多いからか、谷側によける人がほとんどでハラハラしました。

もし、谷側で自分の通行を待っている人がいたら、
山側によけてもらってから、すれ違いましょう。

では、みんなで事故防止!して、よい山を!










※写真は全て尾瀬の紅葉です。





1 件のコメント:

  1. 西沢渓谷の写真有難うございます。今年新緑の頃訪問しましたが、紅葉も綺麗ですね。
    また、本日石井スポーツ登山学校でのお話も有難うございました。勉強になりました。
    今後もブログ拝見させて頂きます。三瓶('15/11/18)

    返信削除