2015年8月26日水曜日

日焼け止めの重要性

8月よ、さようなら。9月よ、こんにちは。渡辺佐智です。


今回はお知らせを2つ。

■94-5日剱岳展望トレッキング募集!

立山黒部アルペンフェスティバルにて、剱澤小屋泊の剱岳展望トレッキングを行います。
別山乗越から剱岳を臨む


剱沢を周遊し、天に向かってガツンとそびえる
男前な剱岳を眺めませんか。
目前の迫力は桁違いですよ。


来週ですが、行けるぞ!という方、ぜひ!


 










山で会いましょう!




本「マッターホルン最前線」の紹介

マッターホルンの山稜に立つヘルンリ小屋の暮らしと
山岳レスキューの最前線の様子が書かれた本が出版されました。
アルピニズムの本場での人間模様が、臨場感たっぷりに綴られています。
この瞬間も、地球の反対側ではこんなドラマがあるのだと思うとわくわくします。


スイス在住の西村志津さんがお母様と共に翻訳されています。
友人の活躍はとても嬉しいものですね。

『マッターホルン最前線』

発行:東京新聞
初版:2015727











さあ、週末の天気はどうでしょうか。無理せず、よい山行を!

それでは、今週のやまのさちは「日焼け止めの重要性」です。







0 件のコメント:

コメントを投稿